From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

第33回 日本平まつり

日本平まつりの花火見物に行ってきました。

最初は、山の上の会場に行くつもりでしたが、
1.スタートが遅れた
2.子どもの気乗りが今一つだった
3.終了後の移動手段が限られていて、きっと大混雑する

などの理由から、山の上に行く計画は取りやめ。キャンカーで出陣し、夕食を調達してから花火が見えるところに車を停め、食事をしながら花火見物をしようということになりました。

ベイドリーム清水で食べ物を調達しようと思っていましたが、ベイドリームが近づくと田子重の看板が手前に見えてきました。田子重のお惣菜、値段のわりにおいしくて個人的には好きです。奥さんにも了解を得て、田子重駒越店に入りました。

まっすぐ総菜コーナーに進むと、さすが、18円のコロッケは残り2つだけ(!)。迷わずゲットです。さらに、398円の寿司が半額になっていたり、枝豆なども30円引きとかなりのお得感。しかも、今日は屋上駐車場を花火見物用に開放しているとのこと。

事前に知っていれば、そこで見ればよかったか・・・と思いましたが、せっかくキャンカーで来ていることですし、来年に生かそうということにして田子重を後にしました。

見物場所に選んだのは、R150沿いの某所。朝通ると、釣り師の方々が車を置くのに使っているところです。花火と鉄塔がかぶってしまうのがやや興ざめでしたが、それ以外には不満無く、食事をしながらのんびりと花火見物をすることができました。

もうすこし近くで見られればもっと良いのですが、駐車できるところが思い浮かびませんでした。いい穴場があれば知りたいものです。

イメージ 1
【どうにもかぶってしまいます】

イメージ 4
アミティをちょっとだけ入れてみました

イメージ 5
ハートの形の花火が上がっていました

イメージ 3
こんな感じのところで見ていました

イメージ 2
田子重で購入した夕食たち