From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

第63回 安倍川花火大会

とりあえず、速報です。写真だけアップします。

※7月31日、各写真のコメントを追記しました。
 
イメージ 1
【この地区がこれだけの人でにぎわうのは、年に一度のこの日だけです】

イメージ 2
【待ち切れず、走って河原に移動】

イメージ 3
【夏の夕方にしては珍しく、富士山がくっきりと見えていました】

イメージ 4
【毎年陣取る辺りは、打ち上げが真正面で見えるのにけっこうガラガラです】

イメージ 5
【巨大線香花火のような。うまく撮れました。】

イメージ 6
【スターマイン。よくあるパターン】

イメージ 7
【今年は煙が本部の方へ。桟敷席からだと見えにくかったかもしれません。対岸で見ていた人たちは、今年はよかったでしょう。】

イメージ 8
【尺玉その1】

イメージ 9
【尺玉その2】

イメージ 10
【スターマイン。多重露光ではありませんが、うまく写ってくれました。】

イメージ 11
チングルマの花が咲いた後のようです。】

イメージ 12
【このスターマインも、多重露光ではありませんがうまく写ってくれました。】

イメージ 13
【大会本部提供、大スターマイン。迫力でした。】

ところで今年は、大学陸上部の友人たちとの合宿と花火がかぶってしまい、とりあえず花火を選択。毎年恒例であるということもありますし、4月に職場を異動したばかりで、ここ3カ月ほとんど走ってませんから、行っても練習にはならないしということも大きな要因であります。

そこで、花火大会が終わり、交通規制(我が家は花火大会の地元にあるので、自宅周辺は当日18時から22時まで車両通行・車両移動は禁止となります)の解けた22時からキャンカーで出発。『道の駅富士川』で車中泊し、翌日合流することにしました。その様子はこの後で。