From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

今日は大井川鐡道に乗ってきましたが・・・

昨晩は、ブログを書いた後に、さあ寝るかと思ったわけですが、どういうわけかさっぱり眠くならず、それどころか眼が冴える一方で、2時過ぎまでゴロゴロしてようやく眠りにつきました。

が、しかし。5時半になぜか小僧起床。というのも、今日と明日、大学時代の友人が帰省ついでに静岡に遊びに寄ってくれることになっており、今日はいっしょに大井川鐡道に乗ろう!と約束をしていたので、それがとても楽しみだったようです。

それで、5時半に一度起こされてしまい、さすがに3時間半睡眠は体に変調をきたすお年頃になってきているので、8時ごろまでゴロゴロして過ごしたのですが、熟睡には程遠い状態。

つまり何が言いたいかというと、寝不足でバカ眠い(このバカとは静岡弁で、「すごく」とか「超」という意味で使われます)のです。

というわけで、キャンカーショーの続きとか快適化の続きとか、今日行った大井川鐡道のこととか、いろいろネタはあるのですが、まずは体調優先で今日は早めに床に就きたいと思います。いまなら30秒で眠りにつけそう。いろいろは、明日の朝かけたら書こうと思います。

というわけでおやすみなさい(´▽`)