From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

北陸の旅 2日目

ただ今、『休暇村能登千里浜』併設の、キャンプ場にて宿泊中。食事も風呂も休暇村を利用するという、ヘタレキャンプです。かみさんの家族は本館に泊まっているのでそういうことになりました(^^ゞ

今日は、富山と高岡をまわりました。富山は、立山黒部など山の方は何度も訪れているのですが、海側は初めて。感想は
「こんなにいい町だったんだ!!!」
と、!を3つつけてしまうくらい、素晴らしい町でした。詳しくは、帰ってからご報告。ひとまず今日のハイライトを、写真であげておきます。

イメージ 1
【朝、雨晴海岸をジョギングしました】

イメージ 2
【かみさんと小僧は氷見線に乗車】

イメージ 3
【運河クルーズ、とてもよかったです】

イメージ 4
【とてもきれいな所でした】

イメージ 5
富山ライトレールに乗りました】

イメージ 6
【ライトレールの前面展望】

イメージ 7
【子供向けではなく大人向けでした】

イメージ 8
【入り口はどこでもドア】

明日は能登半島をちょっと楽しんで帰路につく予定ですが、自宅までたどりつけるのか・・・(^^ゞ