From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

キャンピングカー購入記 その10

神奈川キャンピングカーフェアから1カ月後。

盛り上がり始めたキャンピングカー熱を冷ますまいと、再びキャンピングカーショーへ出かけました。『お台場キャンピングカーフェア』です。というのも、神奈川キャンピングカーフェアで訪れたA to Zさんから、出展のお知らせ&割引券が届いていたからです・・・たしか、届いていたと思います(*´з`)

また、小僧の保育園の運動会や、その後の小僧の発熱などがあってお出かけも停滞気味だったので、テツ欲を満たすという目的もあったと思われます。

というわけで、静岡からお台場に向かったのですが、静岡辺りの田舎に住んでいると、お台場に行くと言えば「ゆりかもめ」と答える人が大半でおよそ3割を超えるでしょう。ちなみに6割以上は、「どうやって行くか分からない・行ったことがない」と答え、残った数%のマニアが「品川まで新幹線。大崎まで山手線に乗って、りんかい線東京テレポートへ」などという、マニアックな選択をのたまうと思われます。でも、このルートの方が速いんですよね。

というわけで、このマニアックなルートでお台場に突入します。
イメージ 1
【行きの新幹線で、連結部をチェック】

りんかい線は大崎駅を出てすぐに地下に潜ってしまうので、眺望はほとんど楽しめないのですが、地下鉄の存在しない静岡県民にとっては、それすらも新鮮です。テツな小僧は、大崎駅でふだん見かけない貨物列車を見たと言って興奮気味。
イメージ 2
【会場近くをゆりかもめが通過。もちろん、最後まで見送ります】

その興奮冷めやらぬまま、会場に到着です。・・・ところが、今回はキャンカーの写真を全くと言っていいほど撮ってませんでした。前回、かなり撮りまくったので、撮る必要を感じなかったというか。

で、会場を走っていたこんな乗り物から撮った会場の様子だけ載せておきます。
イメージ 3
ガンダムが見ていました】

イメージ 4
【結局テツの掟からは逃れられないというか】

イメージ 5
【かっこいいですねー】

イメージ 6
【夕方なので、人出はまずまず】

イメージ 7
【NUTSさんのブースが見えます】

会場での様子は、次で紹介します。