From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

伊豆へちょい旅 その2 ~道の駅伊豆のへそ~

昨日は写真が無くてテキストオンリーでしたので、今日は写真多めでお送りしようと思います。

今回の休憩場所は、道の駅伊豆のへそでした。ここは東名から伊豆縦貫道を使って伊豆に入ると、伊豆の入り口からちょっと入った辺りになり、中伊豆の修善寺方面、東伊豆の伊東方面、南伊豆の下田方面、西伊豆の土肥方面のいずれへも向かうことができる、ハブ空港みたいな場所になっています。

また、併設の施設として『みんなのHAWAIIANS』という施設があり、フラダンスのショー、動植物園、ショッピング、バイキングが楽しめるようになっています。バイキングを利用したことがありますが、味はまずまず。ただし、同じ館内で作られている地ビール伊豆の国ビール』は一飲の価値ありです。
イメージ 9
【かなり主張の強い看板が立っています(´▽`)】

イメージ 1
【外観はこんな感じ】

イメージ 3
【各施設の案内です】

イメージ 4
【静岡では、スーパーでも手に入ります】

イメージ 5
【おや、再来週はビールまつりですか( *´艸`)】

イメージ 6
【右上の『クライム』は、私にとって最近のベストヒットです】

イメージ 7
【しばらく前に来た時には、こんなのはなかったのですが】

イメージ 2
【駐車場はこんな感じ】

イメージ 10
【この施設は今年できたばかりのようです】

イメージ 8
【魅力的な幟が立っていますね~】

伊豆のへそはこれまでにも何度か利用しているのですが、寝るのに使ったのはさすがに今回が初めて。トイレはまずまずきれいですし、道路の騒音もほとんど届かずで、伊豆で遊ぶ拠点によさそうです。

手前の伊豆長岡で旅館の立ち寄り湯を利用してからこちらで休憩、それから動き出すというルートは十分にありですね。

今回はここから亀石峠を越え、伊東へと向かいました。伊東マリンタウンを視察( *´艸`)したいというかみさんの要望に応えて、といったところです。もちろん私も興味津々ですが。

しかし、伊東へは、伊豆半島の山岳地帯を越えていかねばなりません。キャンカーには最も不向きだと思われる、10%を超える上り下りが待ち受けていたわけですが、その先の話はまた明日。