From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

横浜2往復の旅 その7 ~三井アウトレットパーク横浜ベイサイド~

久々に、日常が戻ってきました。

といっても、まだ業務の方はかなり詰まっていますが、すこし先が見えてきたということで、リズムが戻りつつあります。

さて、ずいぶん前のことになってしまった横浜2往復の旅。しつこく続けます。

八景島で水族館を楽しみながら、あっちに行ったりこっちに行ったり、小僧をおんぶしたり肩車したり、立ったり座ったりと動き回っていたのですが、途中で
「ビィィ」
という音が。

何かと思ったら、ズボンが破れています( ゚Д゚)

どうやら、スマホを前のポケットに入れたまましゃがんだところ、スマホの角がズボンの布に押し付けられて、破ってしまった模様。

はいていたのはモンベルのショートパンツで、穴がさほど目立つわけでもないのでそのまま過ごしていたのですが、このまま帰宅してまた新たに買いに出るのも面倒だなと思ったので、どうせなら近隣のモンベルショップに行ってあたらしく買ってしまおう。横浜辺りなら、モンベルショップがそこら中にあるだろうということで検索をかけたところ、八景島から車で15分ほどのところに『横浜ベイサイド店』を発見。

なんでも、神奈川県内唯一の大型アウトレットモール「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」内にあるとのことで、
「ついでに食事も済ませられるかも」
と思い、こちらに向かうことにしました。

八景島から東京湾岸道路を北に一直線。車を走らせること15分、右折1回で目的地に到着しました。駐車場に入るまで少し回り道をさせられましたが、無事にモールの出入り口のすぐ近くにアミティを置くことができました。

中に入ると、初めはモンベルショップがどこにあるか迷いましたが、さほど時間をおかずにあっさり発見。三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」は、意外とこじんまりとしたモールでした。mapで測ってみたら、200m×300mくらいの敷地なんですね。これまでに行ったアウトレットが、御殿場や軽井沢、入間など、巨大なところばかりだったので、ちょっと拍子抜けでした。

モンベルショップに入ると、むむ、ショートパンツが見当たりません。店員さんに聞いてみると、そろそろ時期的に秋冬物に切り替わっているので、店頭では扱っていないとのこと。ただ、ファクトリーアウトレットの方にはあったかもしれないとのことで、それならそれで好都合とアウトレット品をあさってみると、1つだけサイズの合いそうなものを発見。

念のため試着すると、ピッタリだったのでこちらを購入。アウトレット商品だったので、安く手に入れることができました。

で、安く手に入ると気が大きくなってしまって、さらにスタッフバッグを2つ購入。今まで使っていたものが、経年劣化で中がボロボロになってしまったので、ちょうどよかったといえばよかったのですが。

20分ほどで買い物を済ませ、次は夕食・・・でしたが、飲食店はいくつかあるのですが、どれも我が家的には帯に短したすきに長しといった感じで、ピンときません。

イメージ 1
灯台調の建物の1階はカフェっぽいお店】

イメージ 2
【3連休初日の夜にしては空いてましたかね】

なんか、どこも琴線に触れる店がないし、ここはあきらめてSAでも行こうかと、買い物だけで出発。途中、海老名SAに寄ります。
イメージ 3
【変わらぬ混雑っぷり】

しかし、海老名も意外と琴線に触れる店がありません。というか、到着が若干遅かったのと、ウロウロ探し回っていたせいで、琴線に触れそうなお店は次々と閉店時刻に。鯵の唐揚げの『吉匠やパンの『ぽるとがる』などは閉まってしまいました。

結局、かみさんは外の『うまいもの横丁』で豚まんや揚げ物を買い、私は吉野家豚丼をチョイス。キャンカーの中で夕食にしました。人の目を気にせず、靴も脱いで、足を投げ出したりしてのんびりと食事ができるのは、キャンカーの特権ですね。

食事後は、翌日の仕事に備えて一路静岡へ。まったく、3連休の真ん中にいれなくてもいいのになと思いつつ、車を走らせたのでした。