From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

キャンピングカー購入記 その11

横浜2往復の旅の報告がようやく終わりましたが、その後、葬儀2連発があった影響で、ここ2週間はお出かけ無しです。

というわけで、ほぼ1カ月ぶりの購入記です。写真無しのテキストオンリーでお送りいたします<(_ _)>

お台場キャンピングカーフェアに行ったのが10月の終わり。そこからしばらくは葛藤の日々が続いていました。

欲しいのは欲しい。キャンカーがあれば、あんなこと、こんなことできるなぁといった妄想、いや、ここはあえて『夢』といっておきましょう。

それに対して、本当に使い・乗りこなせるのか。資金は大丈夫なのか?という現実。

といった、夢と現実のはざまで揺れ動いているうちに、時は過ぎ、2016年になっていました。その間、アミティやマッシュに載っている諸先輩方のブログを探しては、ブックマークに登録、過去記事まで読み漁る日々を過ごしていました。

そうしてなんとなく決まってきていたのは、
『買うものは買う。いつか買うであろうことは100%間違いない』
『そのいつかがいつになるかは分からないが、子どもの年齢を考えると、そう遠くない未来になるだろう』
ということで、何らかのきっかけがあれば、購入に大きく一歩を踏み出すであろうところまで気持ちが傾いていました。

また、様々なブログなどを読み漁りながら、かみさんとも話をする中で、車種はいよいよアミティ1本に絞ろうと決めていました。最終的にはいくつかのブログが大きな決め手になったのですが、どなたのブログなのかは秘密です。

そうこうしているうちに、運命の日がやってきました。2016年2月13日。幕張で開かれた『Japan CampingCar Show 2016』がその舞台となります。

・・・といったところで、本日は閉店。明日に続きます。