From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

多摩方面へお出かけ その5 ~多摩動物公園の動物たち~

今日は遅くなってしまったので、とりあえず写真だけアップ。
後日、文章を追加させていただきます<(_ _)>

※追記です
コアラ館を出て、ひとまず昼食にしようと、すぐそばの『コアラ下売店』に向かいました。ここは斜面のところに2段に広場が広がっていて、上段には鉄筋の建物の売店が、下段にはテント地の売店があります。上段の売店は行列ができていたので、下段の売店で焼きそば、唐揚げ、ビールなどを購入しました。ビールはもちろん、かみさんが飲みました('◇')ゞ
イメージ 6
【オーストラリアのビールでした】

イメージ 7
【けっこうな混み具合です】

食べ終わったら、どちらに行こうかと相談。ひとまず、オランウータンのいる方に行こうということで、移動を開始しました。
イメージ 1
【トラが縄張りを見張るかのように、のしのし歩き回っていました】

イメージ 2
【シロテナガザルも活発に動いていました】

イメージ 3
【オランウータンは、いろいろな動きが人間じみていますね】

イメージ 4
【子どものオランウータンはかわいかったですね】

イメージ 5
【こんな光景も見られました】

オランウータンやシロテナガザルの動きを見ていると飽きなくて、かなり長い時間をそこで過ごしたのですが、そのうち、いつもなら保育園でお昼寝の時間を過ごしている小僧が眠くなってきたらしく、機嫌が下向きに。
「眠くなっちゃった」
「早くH君のおうち(従妹の家)に行きたい」
「もう動物なんて見なくていい」
と、最終的には動物園の存在を否定する発言に(´・ω・`)

ちょうど約束の時刻も迫っていたことですし、それじゃあと、従妹の家に向かいました。

前日の夜になって突然のお知らせでしたが、祖母の葬儀以来の再開に子どもたちは大喜び。はとこ同士で遊んだりおやつを食べたりと、眠気も吹っ飛び、楽しい時間を過ごすことができました。

その後、圏央道から東名をひた走り、帰宅となりました。