From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

秋キャンプその2 ~S字フック大活躍~

今回のキャンプ。大活躍した小物とは・・・
イメージ 1
【投光器!】

ではなく、この
イメージ 2
【S字フック!】

です。

元々、ブルーシートをアミティの車体につなげるために買ったのですが、今回、この投光器をぶら下げるのに大活躍でした。

使い方はかんたんで、非対称型のS字フックを2つ組み合わせて、片方はアミティの上部の溝へひっかけ、もう片方は投光器の足の部分を通します。
イメージ 3
【ここだけで6つ使用しています】

イメージ 4
【夏だと、虫が集まってしまいますが、この時期ならその心配もありません】

以前なら、キャンプといえばランタンと焚き火の明かりで過ごすべし!と息巻いていたのですが、お気楽キャンパーを自称するようになってからは、明るいし楽だし、いいよねと、積極的に電化製品('◇')ゞも利用しております。

登山で使う道具も、照明関係は9割方電池式ですしね。まあ、あちらは、安全性という意味も大きいですが、電気の恩恵からはもう逃れることはできません。

写真にはありませんが、電源用コードが邪魔にならないようにつりさげるのにもこのS字フックを使っていますし、ゴミ袋をキッチンテーブルにつけるのにも使っています。キャンプでは、「ひっかける」「ぶら下げる」などの手段はいろいろな場面で有効に使えるので、偶然ですが、買っておいてよかったと思える一品になりました。