From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大道芸ワールドカップ in 静岡1日目のその5

本日は、仕事終了後、前の課のメンバーと飲み会・・・帰宅は23:50でした。

というわけで、後から更新です。すいません。

シルヴプレのパフォーマンスから青葉公園へ移動。この青葉公園は、葵区役所の裏から常盤公園まで、550m続く細長い敷地となっています。その間は道路などで10個に分断されており、その中のいくつかが大道芸のポイントとして位置付けられています。横長の長方形の敷地の長い辺の方にパフォーマンスのスペースが設けられていることが多いので、正面から見るには厚みが少ないです。

ジャグリングなど、特に正面にこだわらなくても楽しめるものは横から眺めてもいいのですが、パントマイムなど、正面から見た方が楽しめるものはやはり正面から見たいものです。

というわけで、先を急いで歩きます。
イメージ 3
【老若男女問わず、みなさんが楽しみに来ていますね】

なんとか開演前にポイントにたどり着き、それなりに正面の場所を確保することができました。おなじみのかつらが置かれていました。このかつらは、前出の動画の時に使われるもので、毎年山本光洋のこのパフォーマンスを楽しみにしています。
イメージ 1
【期待に胸が躍ります】

で、パフォーマンスは定番のこちらから。口から次々とピンポン玉を出してきます。どうやってるんだろう。何年も見てますが、不思議です。
イメージ 2
【ニワトリに扮しています】

この鶏のパフォーマンスの後、カウボーイの演目があって、最後の操り人形といくのですが、カウボーイの辺りから写真などより見る方が楽しくなってしまい、写真がほとんど撮れずじまいでした。例年そうなんですが、写真などを撮るより実際に見ている方が楽しいんですよね。

操り人形を楽しませてもらった後は、ダメじゃん小出に移動です。同じ青葉公園の隣のポイントだったので、投げ銭の後すぐに移動しましたが、同じような移動をしている方も多数(´▽`)

さすが、初日の1本目から来ている方たちは、ツボを押さえてますね(´▽`)