From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大道芸ワールドカップ in 静岡1日目のその11

サンキュー手塚を堪能した後は、再び呉服町エリアにもどります。

昼間、加納真実を見た札の辻です。19時から始まるナイトパフォーマンスのために、30分前から陣取りました。小腹がすいたので、近くのファミリーマートで肉まんなどを買ってお腹を満たします。周辺には、BAKERS MARKETというパン屋さんや、ハンバーガーのBURGER KING、静岡では有名な蕎麦屋の戸隠そば、うどんの丸亀製麺餃子の王将などもあるので、サッと食事を済ませたい場合には便利な場所です(ちょっと行ったところには、ドトール・スタバ・クレープ屋もあります)。
イメージ 1
【脚立を椅子にして待機します。どうしても後ろの方にはなってしまいます】

で、そんな前から待機して誰を見たいんだというと・・・
イメージ 2
【はい、青いジャージのあのお方】

本日、同じ場所で2度目の加納真実です。実は1度目の時に「夜はもうちょっと派手なのをやります」とおっしゃっていたので、我が家で人気のあの演目をやるのではと期待を込めて陣取っていました。
また、このあと登場する2組のパフォーマーも、初見ですが期待ができそうだったので、この日のナイトパフォーマンスは札の辻に陣取って、3組分すべて観覧することにしたのです。
イメージ 3
【獲物を探しています】

イメージ 4
【ロックオン!】

イメージ 5
【じわりじわりと近づいていきます】

イメージ 6
【狙いを定めて・・・(´▽`)】

イメージ 7
【ふられてしまいました】

イメージ 8
【片付けをお手伝いしてくれたお客さんに、お駄賃のマーブルチョコを】

ここまでの写真は、序盤に行う定番ネタです。何度見ても面白いです。自分のところに来られたらどうしようと毎回ドキドキしていますが、いまだに眼前に迫られたことはありません(*´з`)

このあとは、マイクを用意して傘をさして、『長崎は今日も雨だった』のカラオケが流れます。小雨の降る中、歌を歌おうとするのですが、歌の部分が始まると風が強くなってマイクから遠ざけられてしまうという単純なシチュエーションを、余計な説明は全くせずパントマイムだけで伝えるというパフォーマンス。かなりシュールなので、うちのかみさんは初めて見た時に何をやっているのか理解できなかったとのこと。

傘を小道具として使い、風が吹いている様子を巧みに表現していて、さすがだなぁと思わされます。
イメージ 9
【傘の使い方がうまいです】

このあと、我が家期待の演目が登場!したのですが、動画を撮るのに夢中で写真がありません。あしからず。