From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

のんほいパーク ~西門側動物園~

動物園に入り、用を足すと動物園方面に向かいます。トイレに行っている間に先に行っているはずのかみさんと小僧を探すと、
「ああ、やっぱり。しかし、こんなところにあるんだな。」
というような場所で合流しました。
イメージ 1
【SLの前で合流しました】

イメージ 2
D51 89号機でした】

イメージ 3
【詳しくはこちら】

のんほいパークにはこれがあることは知らずに行ったのですが、入場して一発でこれがある場所を引き当てるあたり、さすがうちの小僧というか(´▽`)

D51の周りには、当然ですがいろいろな動物がいます。このあたりは、『郷土の動物園』『オーストラリア園』という名前がついていました。
イメージ 4
【SLの手前にはサル山】

イメージ 10
【最近できたのだそうで、きれいなサル山でした】

イメージ 5
【この中にはリスやキツネがいます】

イメージ 7
【リスはひなたぼっこ】

イメージ 8
【キツネは中を駆け回っていました】

イメージ 9
【元気そうでした】

イメージ 6

ツキノワグマ舎では、今年生まれたばかりの子熊が公開されていました。ガラスが反射してしまい写真はとれませんでしたが、まだヨチヨチしていて、とてもかわいかったです。名前を募集していたので、投票してきました。

そこから今度はオーストラリア園へ。カンガルーはどこで見ても面白いですね。
イメージ 11
【この寝方がデフォルトなんでしょうか】

それにしてもいい天気で、とにかく暑かったです。