From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

のんほいパーク ~ふれあい動物園など~

オーストラリア園まで進むと、早くも小僧が
「疲れた」
とのたまい、動物資料館の前でひと休憩。
イメージ 1
【中は、昭和の香りが濃い展示物でした】

イメージ 2
【近くの西門のところには公園も】

イメージ 3
【大沢池。遠くに見えるタワーがレストラン棟です】

しばらく池を眺めてから、ようやく動く気持ちになったので、ふれあい動物園に行くことにしました。ふれあい動物園では、ウサギ・ハムスター・ヒツジなどとの触れ合いをすることができました。
イメージ 4
【ウサギは大人しかったです】

イメージ 5
【動物園でヒツジにさわることができるのは意外と珍しいかも】

イメージ 6
【モルモットのコーナー。こんなところにも、子どもへの優しさを感じます】

隣には馬がいる囲いがあり、休日には馬にまたがって乗る体験や乗馬体験などが無料でできるようです。小僧は臆病なので、これまでに何度も勧めましたが、いまだに(今回も)馬にまたがったことがありません。
イメージ 7
【木曽馬・・・だったかな】

イメージ 8
【2頭で仲良さそうにしていました】

動物と触れ合って気をよくしたのか、小僧が次に進もうと意欲を出し始めたので、ふれあい牧場を後にします。しかし、その後しばらくは、見る動物見る動物、暑さのせいかゴロゴロするばかりでした。
イメージ 9
【ライオンが寝てるのはよく見ますが、ここまで前後不覚とは】

イメージ 10
【トラも気持ちよさそうに夢の中】

イメージ 11
【クマも、なんだかすごい場所に寝ていました】

猛獣ゾーンは今回はゴロゴロゾーンでしたが、ここを抜けると対照的な動物たちのゾーンに突入です。サルデッキについてはまた明日。