From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

のんほいパーク ~サルデッキから遊園地へ~

猛獣ゴロゴロゾーンを抜けると、サルゾーンに突入です。

サルデッキという名前がついていますが、おそらく以前は谷間に下りてまた上る作りになっていたところを、間にデッキというか橋を渡して、その途中々々にサルの小屋の2階部分にあたるところがくるようになっています。サルは、デッキから3~4mほど下の部分からデッキの部分まで、立体的に動くことができるようになっていて、昨今はやりの行動展示の形態をとっています。

我が家はサル好きなので、なかなか楽しめる施設でした。

イメージ 1
【まずはリスザルの小屋です。ここは平面平屋の造り】

イメージ 2
【ガラスのコメントは三河弁?】

イメージ 3
【尻尾が長いですよね】

イメージ 4
【ここからはサルデッキ】

イメージ 5
【ここが檻の2階部分。サルたちは下におりることができます。こうした檻がいくつもあります】

イメージ 6
【ここでもゴロゴロ】

イメージ 7
【いぶかしげな表情でこちらを見ていました】

イメージ 8
【奥の檻を見ると構造がわかりますね。以前は下の橋を使っていたと思われます】

イメージ 9
【サルデッキを抜けると、日本最大級のインドゾウがいました】

イメージ 10
【旧サル山。立派で、まだまだ使えそうでした】

イメージ 11
【極地動物ゾーンです】

イメージ 12
【アザラシがせまってきます】

イメージ 13
【目の前で・・・】

イメージ 14
【見事なターンを見せてくれます】

このあと、「疲れた」「もう歩けない」とのたまう小僧を歩かせるために
「遊園地の子ども汽車に乗ろう」
と誘いをかけました。もちろん、一も二もなくその提案に飛びついた小僧。次は遊園地編です。