From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ちょこっとお出かけ計画

今日は、夜のうちに雨も上がって青空が広がる・・・という予報を、昨日まで受け取っていたのですが、朝起きたら雨。通勤中には雨足が強くなり、結局昼過ぎまで雨でした。

途中で天気予報を見直したら、昼過ぎまで曇りに予報が変わってるし( ゚Д゚)

天気予報を信じて、かみさんに「今日はお天気日和だって」と言ってしまいましたが、困ったものです。

さて、大道芸の報告も一段落しまして、小僧の嘔吐も治まったということで、そろそろキャンカーで出陣したいところですが、今週末は、いろいろあって遅れていた七五三があるので、またしてもおあずけになりそうです。

金曜の夜から土曜にかけて、かみさんが職場の仲間と1泊旅行、といっても隣町のホテルですが、一晩お泊りしてくるということなので、小僧と初の男だけのキャンカー泊でもしてみようかなとも考えています。

年末にはキャンプを予定しているので、その予行演習も兼ねてみましょうかね。小僧が「行く」と言ってくれればの話ですが。

ただ、次の日に、小僧の2度目のインフルエンザ予防接種も控えているので、あまり遠くには行けません。近場で、というとどこでしょう。一番利便性が高いのは、SAかPAのある高速道路の1区間だけ乗ってというのか、ぷらっとぱーくあたりでしょうか。もしくは、日帰り入浴施設あたりか。

行く気になるようであれば、小僧と相談して決めたいと思います。