From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

アイスカッター

今日は今シーズン一番の冷え込みとなりました。朝、出かけようとしたら、フロントガラスが凍りついていて、溶かすために5分ほどロス。朝の出勤前の5分はかなりの痛手です。

以前乗っていたジムニーシエラには、スキーに行くときにあると便利だろうということで氷を削り取るアイスカッターを常備していたのですが、今乗っているシエンタには、雪が降るようなところに行く予定はないからなぁと乗せていませんでした。
※画像は、株式会社クレトムさんのページからお借りしました。


イメージ 1
【うちのは三角形ですが、これとほとんど同じです】

安いしかさばらないので、普段雪や氷とはあまり縁のない静岡県民としては、これくらいがありがたいですよね。とりあえず、あると便利なので、アマゾンでポチッとしておきました。でも、次に凍るのはいつかなぁ(´▽`)