キャンピングカーで焼津・静岡ブラブラ

タイトルのお出かけから戻ってきましたが、朝から唇が荒れ、途中からちょっと怪しいくしゃみが出て、と、体調悪化のサインがでております。詳細レポは明日以降として、今日は早めに寝ようと思います。

でまあ、ざっくりとだけ報告を。

昨晩停まったのは、焼津市内の日本坂PAぷらっとパークでした。夜はかなり冷え込み、外の気温は0度前後だった模様。キャンカーの中も寒く、足の冷えが気になって熟睡できず。4時過ぎにFFヒーターをつけてようやく落ち着き、結局小僧が目覚めた8時半まで一緒に寝てしまいました。

起きて着替えを済ませたら、PAで朝食と身支度。かみさんの泊まっていた焼津グランドホテルのチェックアウトが11時とのことで、すぐそばの浜当目海岸で遊んで時間をつぶしました。

かみさんを拾ったら、一度静岡へ戻り、小僧とかみさんは小児科でインフルエンザの予防接種。終了後、駅ビルパルシェに行って、かみさんは買い物、私と小僧は鉄道模型のお店ポポンデッタで(主に小僧が)暇つぶし。

さらに、かみさんがコンタクトレンズを買うということで病院のある丸子へ。この時点で14時を回っていましたが、昼食がまだだったので、静鉄ストア丸子店で食料を購入し、道の駅宇津ノ谷へ。アミティの中で昼食を済ませると、再び焼津に戻り、さかなセンターへ。

さかなセンターは、暮れの賑わいにはまだ時間があるようで、人の入りはそこそこ。馴染みのマルモ海苔さんで海苔を購入し、昨今の海苔事情などを聞いたりしてきました。

さらに再び静岡へ舞い戻り、昨日の買物で購入したスーツを受け取りにマークイズ静岡へ。ようやく帰宅したころには、昨日出発した時刻を過ぎていました。

というわけで、ほぼ24時間をアミティと共に過ごしたことになりました。順に並べてみると、

自宅~マークイズ静岡~夕食(アミティ内)~柚木の郷(入浴)~日本坂PA(朝食)~浜当目海岸~焼津グランドホテル~予防接種~パルシェ~丸子コンタクトレンズ購入)~道の駅宇津ノ谷(アミティ内で昼食)~焼津さかなセンター~マークイズ静岡~帰宅

といったプチキャラバンでした。