From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

男2人プチキャラバン おまけ

かみさんを迎えに行く前に時間が少しあったので、浜当目海水浴場というところに行ってみました。

明け方までの寒さが嘘のようにポカポカした陽気で、海沿いもそれほど風は強くなく、地元の方が日向ぼっこをしていたり犬の散歩をしていたり、ジョギングしていたりと、きわめてのどかな雰囲気。

すぐ沖合にテトラポットが並んでいるので、穏やかな波が寄せては引いてと、子どもが遊ぶにはもってこいです。夏にまた来てもいいなぁと思いました。
イメージ 1
【残念ながら、ここからだと富士山は見えず】

イメージ 2
【足下はきれいな砂で、寄せた波がスーッとしみ込んでいく様が楽しいです】

イメージ 3
【しばらく、波に近づいては逃げを繰り返して楽しんでました

かみさんを拾った後は、静岡に戻ってインフルエンザの予防接種へ。小僧は2回目で、前回は私と一緒に打ちました。今回はかみさんが一緒に打つとのことで、私は車を置いてから駅前の戸田書店で暇つぶし。そのあと、葵タワーのロビーで落ち合うと、外をサンタ親子が歩いて行くのが見えました。
イメージ 4
【1週間早いんじゃないか?】

イメージ 5
【集結】

この日はどうやら、サンタの格好をして街を練り歩く『しずおか“おまち”サンタフェスティバル』というイベントがあったようです。以前から行われているのですが、実際に目にするのは初めてでした。

このあと、再び焼津に行くなどして、行ったり来たりの1日でした。アミティを久々に動かすことができ、特に異常もなかったのでよかったです。