From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

GWはキャラバンへ ~アクアトトぎふ~

1泊目は東海北陸自動車道の川島PAで車中泊。ここはハイウェイオアシスとなってますが、夜はコンビニ以外の施設はしまってしまうため、比較的静かに過ごすことができました。

2日目はこのハイウェイオアシスに隣接している『アクアトトぎふ』という施設を中心に動いています。ただ今、キャンカーの中で昼食休憩中。

館内はさすがGWだけあってかなりの混雑。芋を洗うほどではありませんが、人の多さからか、暑くて若干息苦しくなってしまいました。小僧も疲れたのか「外に出たい」と言うので、後半の展示をスルーして外へ。屋台村で焼きそばなどを購入し、今に至ります。
イメージ 1
【かなり大きい施設です】

イメージ 2
【淡水魚がたくさん】

イメージ 3
【アシカショーを見ました】

イメージ 4
【岐阜まで来て富士宮焼きそば

この後は気分転換にサイクリング&ジョギングに出かけ、再び再入場の予定です。