From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

GW東海4県キャラバン ~ラグーナは夜が本番~

今日は、昼前から小僧の予防接種。日本脳炎ですが、ワクチンが品薄ということでしばらく入荷待ち。ようやく入荷したとのことで行ってきましたが、なんとなく季節外れ感がありました。病院もガラガラで、その分、先生とはいろいろ話ができて面白かったですが。
いろいろ話し過ぎて、先生の趣味である阿波踊りのサークルに参加させられそうになりました(´▽`)

あとは散髪、そしてせっかく街に行ったので、小僧のランドセルを買いに行きました。お店だけはここと決めていましたが、親子ともどもあまりこだわりがないので、15分で決定。ものができるまではしばらくかかりそうですが、送料無料ということなのでクロネコさんのお世話になります。いつ届くのかなー。

さて、ラグーナのフェスティバルマーケットの中で夕食を済ませると、再びラグナシアに戻ります。目的は、夜の様々なショーとライトアップ。これは、説明するより写真を見ていただいた方がいいでしょう。まさに、百聞は一見に如かず。それではご覧ください。
イメージ 1
【よく見ると壁に凹凸がありますが、映像で表現されています】

イメージ 2
【さっきとは異なる凹凸が出てきました】

イメージ 3
【こちらの正面の凹凸も映像】

イメージ 4
【先ほどの凹凸がなくなっています】

イメージ 5
【かと思えば、この鮮やかさ】

イメージ 6
【色がどんどん変わっていきます】

イメージ 7
【これもきれいですねー】

プロジェクションマッピングが終わると、次は花火。ホントは有料観覧席をとると、ウォーターマッピングショーもよく見えるそうですが、とりあえず花火が見られればいいので、高台の無料観覧場所から眺めます。
イメージ 8
【左側のひな壇が有料観覧席】

イメージ 9
【花火が始まりました】

イメージ 10
【下の紫と水色のところがウォーターマッピング

イメージ 11
【噴水と花火のコラボがきれいです】

イメージ 12
【花火はいいですねー】

イメージ 13
【撮るのは難しい】

イメージ 14
【きれいです】

花火が終わると、多くのお客さんは出口の方に向かうのですが、我が家はさらに奥地へと歩を進めます。

こちらはスノーボール。
イメージ 15
【水面に映ってきれいでした】

イメージ 16
【いくつ使われているんでしょう】

イメージ 17
スマホのパノラマです】

イメージ 18
【ドームの中に入ることができます】

イメージ 19
【こちらはルミナリエのよう】

イメージ 20
【このように並んでいて迫力があります】

イメージ 21
【フラワーラグーンです】

イメージ 22
【花の壁画ですね】

イメージ 23
【花の上を歩く通路です】

イメージ 24
【花のアーチ】

イメージ 25
【ライトアップもきれいです】

イメージ 26
【何とも幻想的でした】

イメージ 27
【バラが壁面いっぱいに】

というわけで、一挙大放出でした。

花火が終わった後に、さらにイルミネーションやフラワーラグーンを見て回ったので、駐車場の混雑は回避。スムーズに音羽蒲郡ICに進み、そこから一気に東海北陸道の川島PAへ。このハイウェイオアシスがこの日の車泊地となりました。翌日の目的地はこの裏手、木曽三川公園とその中にあるアクアトトぎふです。
イメージ 28
【静かで過ごしやすかったです】

続きは明日です。