From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

GW東海4県キャラバン ~リニア鉄道館 昼食~

今日は、東静岡駅前にあるグランシップで開かれている、トレインフェスタに行ってきました。鉄道模型の展示をたくさん見たり、ホリプロ マネージャーの南田裕介さんと、ホリプロ所属のアナウンサー久野知美トークショーを聞いたりと、非常に濃くマニアックな時間でした。

で、明日も行くらしいです(/ω\)

さて、リニア鉄道館での昼食。中でも食べることはできますが、かなりの混み具合。そこで、近くに新しくできたMaker'sPier(メイカーズピア)に行くことにしました。お店の写真多数です。
イメージ 1
【遠景です】

イメージ 2
【出入りは完全にフリー】

イメージ 3
【意味はものづくりふ頭』だそうです】

イメージ 4
【すぐ隣に、レゴランドに対応した巨大駐車場があります】

イメージ 5
【案内図です】

ここからお店紹介です。今回は写真ばかりですが、様子をご覧ください。
イメージ 6
【魚介丼のお店】

イメージ 7
【見ての通りステーキハウス】

イメージ 8
【オムライスなどの洋食屋さん】

イメージ 9
【簡単なイタリアン】

イメージ 10
うどん屋さん。子どもの蕎麦づくり体験もできます】

イメージ 11
【ウナギ屋さん】

イメージ 12
お好み焼きのお店】

イメージ 13
【ジュースのお店】

イメージ 14
【パンとケーキのお店】

イメージ 15
【串カツのお店】

イメージ 16
【ハチミツのお店】

イメージ 17
【飲食店ばかりの中に、なぜか、パズルのお店】

イメージ 18
【中央には人工芝の芝生広場があります】

イメージ 19
【昼食はこちらで】

イメージ 20
【こってり系です。たまに食べたくなります】

ここからの写真は、カメラのホワイトバランスを変えたままだったので、色味がおかしくなっております。
イメージ 21
【こんなお店の集まりのゾーンもあります】

イメージ 22
【ウインナー・ソーセージのお店】

イメージ 23
【JAが出しているお店(だったと思います)】

イメージ 24
【こちらもJAの肉のお店】

イメージ 25
【お茶のお店】

イメージ 26
【緑豊かな雰囲気です】

イメージ 27
【魚介類を焼いて食べるお店】

イメージ 28
【ペットショップ】

イメージ 29
【カフェの様でしたね】

イメージ 30
【パンケーキのお店のようです】

イメージ 31
【こちらもペットショップ】

イメージ 32
【BBQのお店】

とまあ、こんな感じのところでした。今日は手抜きですいません。