From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

魅惑の静岡ホビーショーへ ~KONGHEAD6×6~

昨日はアミティを点検に出しましたが、出しに行くのが遅くなったのと、点検にも時間がかかるということで、その後行こうかと思っていた天浜線フェスタは今日に延期。代車を借りられたので、柚木の郷で入浴後、マークイズ静岡で電車を眺めたり本を眺めたりして過ごしていました。

夜は、点検が終わったアミティでご飯を食べようということで、線路沿いのポイントにアミティを停めて、時折来る電車を眺めながら夕食という1日でした。

というわけで今日は、天浜線フェスタに行ってきます。

さて、ホビーショーは昨日で一通り紹介を終えましたが、途中にあった『KONGHEAD6×6』という新しいラジコンのデモが楽しかったので、動画をあげておきます。

一昨年(だったかな)発表されていたジムニーのラジコン以来、久々にその場で「欲しい!」という衝動にかられましたジムニーはアミティの前の愛車、というか、今でもじいじが乗っていて現役16年目という愛着があってのものですが、KONGHEADは走っている姿そのものを見て惚れてしまいました。

以前なら、こういうビッグフット型のラジコンには興味を示しませんでした。安定性にもスピード感にも欠けると感じていたからです。しかし、今回のデモでは、安定性にまず驚きましたし、年をとったせいか、スピードを求めなくなってきているので(でなければアミティで高速を走るとき、出しても75~80km/hがせいぜいなんてのには耐えられません)、非常に興味がわきました。

しかもこれで定価19800円と出ていましたから、(安くはないけど)高くはありませんよね。昔のホットショットが21800円だったはずですから。近所の河原とか、空いてる時のキャンプ場で走らせたりしたら楽しそうです。

今すぐはないですが、保険の払い込みが終わって、小僧が小学校3年生か4年生になる頃に、図工とか理科とかの勉強になるというのを口実に買おうかな。それまで温めておきましょう。

というわけで、動画です。
【見てるだけでも楽しい】

では、このあとは天浜線フェスタに出陣です。