From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

いつもの猪の頭ACで今シーズン初キャンプ

昨日も早寝はできず。仕事が長引き、帰宅は21時でしたので、目標就寝時刻の22時半には1時間半しかありませんでした。かみさんと話をしながら夕食をつまむと、あっという間に1時間くらい経ってしまいますから、結局風呂にも入らずに寝てしまいました。

今日はこの後、シャワーを浴びなくては。

さて、サファリの翌週は、今年のキャンプ初めということでいつもの猪の頭オートキャンプ場に行ってきました。既に報告済みですので、簡単に振り返ってみたいと思います。

当初、富士花鳥園~道の駅朝霧~猪の頭というルートの予定だったのですが、小僧の腹痛により花鳥園をスルー。道の駅朝霧で休憩&買い物をして、そのままキャンプ場に向かいました。

いつもチェックインが遅い我が家としては非常に珍しく、昼飯時(ちょっとすぎていましたが)のチェックインです。というわけで、簡単に設営を済ませると、場内の売店で売っているそうめんで昼飯を済ませることに。
イメージ 1
【簡単というか貧乏くさいというか】

午後の時間をキャンプ場で過ごせるので、場内の釣り堀でニジマスを釣って食べようということに。
イメージ 2
【15時から釣り堀タイム】

今回はアミティに小僧の自転車だけ積んで行ったので、小僧は場内を自転車で走り回っていました。今回は全体的にお客さんが少なかったので、広い場内を、周りを気にすることなく走ることができました。

次回は海の日3連休に行く予定ですが、その時は他のお客さんの迷惑になるし、車の出入りも多くて危ないですから、持っていけませんね。
イメージ 3
【この坂がお気に入りです】

そのうち、「うんち!」と言って小僧はトイレへ。無事に出すものが出ると、元気が回復しました。そこで、釣り堀の視察へ。
イメージ 4
ニジマスです】

イメージ 5
【手前はつかみ取りの池。奥が釣り堀です】

下見が終わると、そうめんも完成。ちょっと遅くなりましたが、昼飯としてみんなでつまみます。
イメージ 6
【机の上のお菓子はオーナーにもらいました】

さて、この後、釣り・下ごしらえ・火おこし・焼きと続きます。時間がきてしまったので、また明日。