From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

あじさい月間 ~大鐘家あじさい庭園~

昨日の夜、かみさんが急に
「これ欲しい」
と言い出したのが、ポータブルクーラー「冷え蔵Ⅱ」

折しも、明日から東京ビッグサイトで『東京キャンピングカーショー』が行われます。その会場に行けば扱ってるんじゃないか?ということで、急遽、今夜から出陣予定となりました。

どうやって行こうか、考えているところです。

さて、大鐘家ですが、そんな話をしていて寝るのが遅くなったので、今日もあまり時間がなく。ざっと紹介しておきたいと思います。

そばを食べ終わってまず向かったのは、そば屋の向かいにあるあじさい庭園。
イメージ 1
【お店から直接は入れません】

イメージ 2
【パンフレットで使っている角度はここですね】

イメージ 3
【すみだの花火がきれいでした】

イメージ 5
【アップで】

イメージ 4
【色とりどりですね】

イメージ 6
【濃いピンク】

イメージ 7
【薄い紫】

イメージ 8
【白】

あじさいは色が豊富で楽しいですね。

ところで、大鐘家は周辺も緑が多く、こんな生物たちもいました。
イメージ 9
【死にかけでしたが、女王バチだったようです】

イメージ 10

イメージ 11
【メダカもいました】

イメージ 12
【こちらはキイロスズメバチでしょうか】

スズメバチをご主人が退治してくださったのですが、庭の手入れをしていると、年に数回刺されてしまうことがあるそうです。
「女王バチはやっつけないと、巣を作っちゃうからね」
と、ハエタタキでバシバシたたいていたのが印象的でした(*'▽')

続きは明日…明後日かな。ちなみに明後日は、先週から延期になった学区のスカイクロス大会にかりだされております。