From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

東京キャンピングカーショーへ ~おまけ~

楽しみにしていた3連休キャンプが終わり、半分抜け殻のようになっています。

仕事に気持ちを切り替えないとなー。しかし、高原でも夜の10時ごろまでは蒸し暑かったこの3連休。静岡は、連休中は連日32℃を超え、今日は34℃予報。

厳しい戦いになりそうです。

さて、キャンプ報告をする前に、蛇足だなぁと思いつつ、先日のキャンピングカーショーの帰りに寄った『鮎沢PA(下り)』の紹介をします。ここは、今まで通過することばかりで寄ったことがなかったのですが、寄ってみると、これがまたなかなかの良好PAでした。

で、これをもって正式に東京キャンピングカーショーネタは終了いたします(^^)/

さて、鮎沢PAにはトイレのために寄ったのですが、まず目に入ったのはこちら。
イメージ 1
【牛運搬中】

まさにリアルドナドナ。競走馬運搬中の馬運車はちょくちょく高速で見かけますが、牛運搬中はあまり見たことがありませんねぇ。

で、トイレから出てきたら目に入ったのがこちら。気になったのは2点。
・RESTAURANT YAMAGOYA
・mont-bell
これは、中に入るしかありません。
イメージ 2
山小屋とモンベルって!!

なんと、鮎沢PAは、全国のPA、SAで唯一モンベル商品を扱っているそうです。
イメージ 3
【見慣れたこのロゴを高速で見られるとは】

それだけでなく、中の商品もなかなかの充実。
イメージ 4
【ポップがなかなかいいですね】

イメージ 5
ドリンクも充実しています

イメージ 6
【玉ねぎも・・・】

PAの食堂ですが、メニューは魅力的なものが多いです。
イメージ 7
【券売機】

イメージ 8
【各種メニュー】

イメージ 9
【こちらにも】

イメージ 10
【いつか利用してみたいです】

で、目玉のコーナーはこちら。
イメージ 11
【なかなか渋い取り揃え】

イメージ 12
【コラボ商品もありました】

イメージ 13
【別の角度から】

モンベルは、強力な現金収集力を備えているので、長居は禁物です(^^♪

こちらにはお土産コーナーも。
イメージ 14
【まあ、定番が多いですね】

といったわけで、渋いですがなかなかの実力派である鮎沢PA。足柄SAの隣とあって、空いているのも魅力的です。車中泊に向いていそう。関東方面からの帰り道で力尽きそうになった時くらいしか利用するチャンスはなさそうですが、また利用してみたいなと思いました。

明日からは、キャンプ報告です。