From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

飯田線~身延線完乗の旅 ~甲府でランチ&駅周辺探索~

ちょっと今朝は寝坊で時間がなくなってしまいました。ダッシュで写真中心に更新。あとで内容を更新します。

ちなみに、駅前をウロウロしてから、甲州夢小路というところで昼食。その後駅に戻ったものの、発車まで30分の余裕があったので、改札を出て駅前の城跡をダッシュで観光してきた、そんな内容になります。

イメージ 1
【駅ビルには、山梨の名品がそろってますね】

イメージ 2
【こうふはやっぱり、山梨では随一の規模ですね】

イメージ 3
前回の同じ角度の写真と比べて見てください】

イメージ 4
【駅のすぐそばにこういう門って、いいですね】

イメージ 5
【なかなかしゃれた雰囲気です】

イメージ 6
【じっくり巡ってみたいお店ばかりですね】

イメージ 7
【線路が見えるかもという期待もあって2階へ】

イメージ 8
【信玄鶏1700円です】

イメージ 9
【おざら1600円です】

イメージ 10
【店内はこんな雰囲気】

イメージ 11
【左側のボタンを押すと、鐘がなります】

イメージ 13
【駅のすぐそばというのがある意味ありがたい】

イメージ 12
ダッシュで見て回ります】

イメージ 14
【立派な天守台です】

イメージ 15
【火事にあったようですね】

イメージ 16
天守台より西】

イメージ 17
天守台より南】

イメージ 18
天守台より東】

イメージ 19
天守台より北】

イメージ 21
【大きな塔です】

イメージ 20
【謝恩碑の説明。読めますかね】

イメージ 22
【南側の門の説明】

イメージ 23
【立派な門でした】

イメージ 24
【駅に戻る途中で撮影】

以上です。次は身延線で静岡に帰ります。