From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

出羽の国へ ~銀山温泉へ~

今朝は、睡眠不足が重なってきていたところに、昨晩寝るのが遅くなってしまってさらに拍車がかかってしまったので睡眠優先。起きてから仕事に行くまで40分しかなかったので、更新できませんでした。

というわけで、この時刻。とりあえず、写真だけ更新しておきます。中身は後で追記します('◇')ゞ

ーーーーー以下、追記ですーーーーー
銀山温泉は川沿いの狭い地域に旅館が立ち並んでいます。駐車場をとるスペースがないので、旅館の駐車場は旅館街よりだいぶ下にあり、連絡をするとそこまでお迎えに来てくれます。

旅館街に着くと、そこから歩いて宿へ。
イメージ 1
大正ロマンがテーマだそうです】

旅館到着は17時15分頃。18時半から食事ということで指定されたので、それまでの間に旅館街の散策をすることにしました。銀山温泉はあの『おしん』にも登場した場所として有名です。
イメージ 2
【川の両側に旅館が立ち並びます】

イメージ 3
【雨が降った影響で、川はかなり増水していました】

イメージ 4
【旅館街の奥地に行くと滝があります】

イメージ 5
【滝の音が響いていました】

イメージ 6
【立派な滝です】

イメージ 7
【川沿いにはこんなお店も】

イメージ 8
【貸し切りのお風呂がありました】

イメージ 9
【30分ほど散策をしました】

川、建物、その奥の滝と、温泉街の風情を楽しむことができました。同じように散策をしている人たちがたくさんいて、人気のほどがうかがえました。宿に帰ると、小休止の後夕食です。
ーーーーー追記ここまでーーーーー

それではこれにて。