From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

奥三河に行ってみた ~ふれあい牧場 高原ハウスへ~

昨日は再び職場滞在14時間。想定外のことがちょいちょいあり、ずいぶん遅くなってしまいました。今日はプレミアムフライデーですが、早く帰ることができるでしょうか。

さて、ひと月ほど前になってしまいましたが、日曜日に用事が入っていて出かけられないので、土曜日にちょっと遠出しようかということになり、ならば金曜の夜からとアミティで浜名湖SAへ。そこから向かったのは、未踏の地である奥三河です。出発前にGooglemapで調べてみて行き先に決定したのが、動物と触れ合いができる牧場と自然の渓流を利用したニジマスの釣り堀。小僧が楽しめそうなところを選んでみました。

この奥三河、作手(つくで)というところにある道の駅で、知り合いの方がミニSLを走らせたりしているからおいでと言われていたこともあって、今回はその日に合わなかったのですが、その下見も兼ねています。

まず向かったのは、ふれあい牧場高原ハウス』さん。食事もおいしいと評判の小さな牧場です。
イメージ 1
【途中にあった看板】

イメージ 2
【駐車場の看板は年季が入っていました】

イメージ 3
【駐車場からはこちらの階段へ】

イメージ 4
【砂利道を歩いて奥に進みます】

イメージ 5
【余計な装飾が多すぎないのがいい感じ】

イメージ 6
【ハウス内は食事ができるようになっています】

イメージ 7
【愛知では、それなりに知られていそうです】

イメージ 8
【食事メニュー】

イメージ 9
【残念】

イメージ 10
【愛知県ではこういう取り組みがされているんですね】

イメージ 11
【吹き抜けがしゃれています】

イメージ 12
【外観】

イメージ 13
【ハウスで売っていたパンをあげています】

イメージ 14
【うらうらと寄ってきます】

イメージ 15
【たくさん来ました】

イメージ 16
【ボーっとしてます】

イメージ 17
【かわいい】

イメージ 18
【ちょっと草が邪魔でしたか】

イメージ 19
【いい寝床ですな】

イメージ 20
【つかまえて抱っこ】

牧場の奥には、オートキャンプ場もあるということで、ちょっと覗きに行ってみました。
イメージ 21
【ていれはいまひとつです】

イメージ 22
【こちらも】

イメージ 23
【ログハウス】

イメージ 24
【今は新城市です】

イメージ 25
【ブタもいました】

イメージ 26
【駐車場にあった厩舎】

イメージ 27
【ポニーが中にいました】

時間が来てしまったので、とりあえず写真コメだけでした。詳細は追記します。では今日も頑張りましょう('◇')ゞ