From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

お出かけ計画

昨日から10月が始まりました。9月は毎週のように週末に予定が入っていて思うように出かけられませんでしたが、10月もちょいちょい予定がインしてきています。

1週目は地域の運動会
2週目の3連休は小僧の運動会とかみさんの仕事
3週目は私が仕事になるかも
4週目は特にないですが一応選挙
5週目は私が仕事

3週目の仕事はキャンセルも可能ですが、どうしたものかな~。次の週の選挙は事前投票すれば問題はありませんね。それでもようやく2/5といったところですね。

ということで、2週目の3連休もなんとか出ることができないか画策しています。今のところ候補は、北八ヶ岳方面に紅葉を見に行くこと。白駒池の紅葉がちょうどシーズンっぽいのですが、車中泊ポイントがあるかなと調査中です。

それにしても、ちょっと調べてみたら、この10月の3連休というのはいろいろな催しが入れやすいようで、意外とうまく使えてないですね。

その中で、最も印象的なのは2009年に行った燕岳の登山です。明け方の冷え込みで雪が降ったことが記憶に残っています。
イメージ 1
【日の出を撮りました】

また行きたいですねー。子どもがもう少し大きくなったら行けるかな。自分がその時にしっかり歩けるように、体力を保持できるようにしておかないとですね。

といったところで、お時間がやってまいりました。支度をして今週も仕事が始まりますね。がんばりましょう。