From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

掛川花鳥園に行ってきた

今朝は、なんだかおかしな夢を見て、正夢にならんといいが・・・・と思っています。簡単に説明すると、けっこう豪華な観光バスに乗っていたらスリップ事故に巻き込まれて、幸いけがは無し。避難先のホテルの駐車場で、駐車場の係と運転手がもめている脇で、同乗していたおばちゃんたちと楽しく会話していたという夢です。夢だけに、何でもありな感じの不思議な世界でした。

不思議な世界というか、普段なかなかできない体験ができるのが掛川花鳥園。我が家では、エサをあげるのがメインの場所ですが、頭に肩に手に鳥が群がってくる体験ができるのはここだけでしょう。

以前のサファリパークなら、リスザルが同じように群がってくる体験ができましたが、今は小屋の中には入れなくなっているので、生き物に群がられる体験をしてみたい方には掛川花鳥園はおすすめです。

この日は、行く途中で小僧が「ジョリーパスタでお昼を食べたい」と言い出し、ナビで検索して出した最寄りのジョリーパスタが知り合いの家の近くだったので、「いっしょに行くか誘ってみるか」と声をかけてみたところ、あっさり同伴が決まったため、アミティに大人3人(自分も入ってます)、子供3人を乗せてのお出かけとなりました。
イメージ 1
【到着は15時半近くになってしまいました】

イメージ 2
【まずはペンギンのエサやりに並びます】

イメージ 3
【魚のしっぽを持って、直接あげられます。200円也】

イメージ 4
【カモなどにエサやり。500円で6枚つづりの券がお得】

イメージ 5
インパチェンスがたくさんぶらさがっています】

イメージ 6
【ワライカセミ。かわいい】

イメージ 7
【木の穴にすっぽりはまっています】

イメージ 8
【凛としてますね】

イメージ 9
【眠そうな1枚】

イメージ 10
【コガネメキシコインコ】

イメージ 11
【自分の手にも乗せて見ました】

ひとまず時間があまりないので、写真中心更新です。あとで追記、できるかな。