From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

掛川花鳥園に行ってきた その2

昨日の昼から喉が痛い・・・。風邪をひいたようです。このところの気候の変化と、寝不足で疲れがたまっているのとが原因。あとは仕事のストレスでしょう('◇')ゞ

というわけで、掛川花鳥園の続きは写真をちょっとだけ載せて終了にします。本日は短め更新m(_ _)m

さて、掛川花鳥園での我が家の一番の楽しみの時間がやって来ました。
イメージ 1
【群がり方が違います】

いつもは果物を細かく切ったものをあげているのですが、このスペシャルご飯は穀物系。インコもそれを分かっているのか、時間が近づくと妙な盛り上がりを見せてくれます。
イメージ 2
【この群がり方は少ない方】

イメージ 3
【腕に頭に肩に群がってきます】

動物に群がられる体験をしたら、あとはこんなのにもエサをあげられます。
イメージ 4
ピラルクです】

エビがエサなのですが、エサをあげるために穴があけられている場所があり、そこからエサを投入します。

水面に丈夫なネットが張られていますが、水面でジャンプして飛び出してしまうのを防止していると思われます。その証拠に、エサをあげるとえらい勢いで飛びつき、水しぶきを飛ばします。
イメージ 5
【水しぶきが怖くてこんな姿勢に】

エサやりはお金がかかりますが、子供にはいい体験です。生き物を媒介しての病気が報道などに乗っていて、あまり生き物に近づかないようにと言われることもあるようですが、生き物との共存は欠かせないので、我が家ではこれからも積極的に触れ合いをさせていきたいと思います。