From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

台風襲来

台風第21号 (ラン)ちゃんがやってきていますね。以下、気象庁の台風情報より。

<21日09時の実況>
大きさ超大型
強さ非常に強い
存在地域日本の南
中心位置北緯 21度20分(21.3度)
東経 131度10分(131.2度)
進行方向、速さ北東 15km/h(8kt)
中心気圧925hPa
中心付近の最大風速50m/s(95kt)
最大瞬間風速70m/s(135kt)
25m/s以上の暴風域全域 280km(150NM)
15m/s以上の強風域全域 950km(500NM)

だそうです。
イメージ 1
【空から見るとこんな感じ】

進路予想を見ると・・・
イメージ 2
【静岡直撃ですね】

というわけでこども園からもメールが。
イメージ 3
【どうなることやら】

ひとまず、今日は大井川鐵道SLフェスタに行ってまいります。雨だけど。雨だからそんなに混まないんじゃない?という、結果如何では「そりゃ間違いだ」と言われかねない理由です('◇')ゞ

さて、どうなることでしょう?