From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

おしっこのおかげ(*'▽')

昨日は仕事で、今週は6連勤。疲れが出たのか、風邪の症状がやや悪化気味です。のどがちょっと痛く、声が枯れ気味で、ごくまれに咳が出る。

ただ、今日は昼から出なければならない用事があったので、9時過ぎまでゴロゴロしていてそのあと起床後も家族でぼんやり。ようやく10時過ぎに朝食を食べて、シャワーを浴びて外出。

用事は13時過ぎに終わり、スーパー→ジョリーパスタ→薬局という順で回ってきて15時半頃帰宅。ちょうど、台風の強い雨のゾーンがかかり始めたところでした。

その後は完全に引きこもり状態でしたが、ネットを見てぼんやり過ごしているうちに時間は過ぎ、結局この時間の書き込みに。

明日は午前休みをもらっているとはいえ、あまりのんびりはできませんね。

さて、そんなわけでノーお出かけだった今週末。来週末は『大道芸WC』という、静岡のビッグイベントが控えているのですが、アミティを動かす機会が全くなく困っています。平日、帰宅後にちょっと動かしてあげようかなぁ。

そのアミティに常備しておきたい物が、今日、唐突に見つかったので、そちらのご紹介。なにかというと、眼鏡ふきです。
イメージ 1
【これです】

用事を済ませる最後に、小僧が「おしっこ」と言うので急遽寄ったファミリーマート。トイレを借りるだけでは悪いなーと思い、ちょうど切らしていた蛍光ペンを買いに無印良品のコーナーに行きました。

そして、ここ数年見かけなくなったこのメガネ拭きを
「どうせないんだろうけど、まったくどこにいっちゃったんだろうなー」
と思いつつ、念のため棚を探してみたら

あるじゃないですか。

「お!あれ?ある?」
と、ちょっとだけ驚きました。

このメガネ拭き、非常に優秀で眼鏡やスマホの画面などがとてもきれいになる商品だったので、減ってくると2~3こまとめ買いをしていたのですが、数年前にその姿をふっつりと消してしまっていたのです。

自分の探し方が悪くて見つからないのかなと思いましたが、Google
「無印 メガネ拭き」
と打ち込むと、その後に
「生産中止」
というキーワードが出てきたりして、こりゃダメだと思っていました。

最近では完全にあきらめ、残っていたセットのものをボロボロになるまで使い倒していた(1枚を半年近く使っていました)のですが、どうやらここにきて久々の復活のようです。

Googleでも2017年になってからの記事が多く見られるところを見ると、やはりしばらくファミリーマートには置かれていなかったようですね。店舗にはあるという情報もありましたが、市内の店舗では見かけなかったなー。

とりあえず、2個を鷲掴みにしてレジに向かいました。1個は普段乗りの(かみさんの)車用、もう1個はもちろんアミティに積んでおきます。アミティの方が長時間運転が多いので、眼鏡の汚れが気になるんですよね。

今まで、以前使っていた眼鏡ケースとその中のメガネ拭きのセットを、運転席のラジオの上にあるボックスに突っ込んでいたのですが、それなりにかさばるので不便だなと思っていました。

このメガネ拭きなら、場所をとらずに手の届くところに置いておくことができるからすっきりしていいです。

というわけで、小僧のおしっこのおかげで思わぬ再会を果たしたというお話でした(*'▽')

明日は、先日ちょっと出張で出かけてきた姫路の報告でもしようと思います。