From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~空中を舞う~

土日はキャンプでリフレッシュし、また1週間が始まりますね。今週の週末はかみさんが仕事なので、お出かけは限定的になると思いますが、来週末は毎年恒例になっている京都紅葉の旅が待っているので、それを楽しみに過ごしたいと思います。

今週末も、小僧と2人でどこか出かけようかなとは思っていますが、とりあえずインフルエンザの予防接種を受けなければということで、週末は注射から始まると思います。

その後は、昨日まで行っていたキャンプ場のオーナーから、富士宮の農業祭をやっているということなので、そちらに出かけたいなと思いますが、小僧がどう反応するかが見ものです('◇')ゞ

さて、まずは土日お休みした大道芸報告を再開しましょう。

桔梗ブラザーズの世界レベルのパフォーマンスを楽しんだ次は、同じポイントで外国から来た男女ペア『ホセフィーナ カストロ&ダニエル オルティス』のパフォーマンスです。

クレーンが用意されていて、そこにセットが吊るされていたのでエアリアル系のパフォーマーかなと思っていたのですが、それとは違うものでした。
イメージ 1
【まず、男性がひとり】

イメージ 2
【その男性に女性がぶら下ります】

イメージ 3
【け上がりのように勢いをつけて】

イメージ 4
【はいっと持ち上がると】

イメージ 5
【互いを抱き合います】

というわけで、この二人。人間ブランコで男女の愛を表現するというパフォーマンスを見せてくれます。

公式サイトには以下のような紹介が。

『男性の腕を空中ブランコのように使い空中を舞う女性。二人の間に言葉はない。命綱もない。あるのは愛、お互いを信頼する心だけ。二人の物語から、一瞬たりとも目が離せない。』

というわけで、続きをご覧ください。珍しく、全てが縦写真です。
イメージ 6
【そこから上に上がると】

イメージ 7
【男性も体を起こして】

イメージ 8
【再び空中へ】

イメージ 9
【離れ業を演じたりした後】

イメージ 10
【再び上に戻ります】

イメージ 11
【最後は2人の別れをイメージしていたのでしょうか】

離れ技のところが撮れなくて今一つ素晴らしさが伝わりませんが、命綱などなしに(下にマットは敷いてあります)行われるパフォーマンスには、一瞬一瞬で手に汗握るものがあります。

ちょうど、デイリーニュースペーパーという、会場で配布されるプリントに載っていたのですが、2人は夫婦かと思ったら、男性には奥さんがいるそうです。

自分とは別の女性と、こうした信頼感でつながるようなパフォーマンスをしているっていうのは、妬けるんじゃないかなぁなどと下世話なことを思ってしまいましたが、日本人の我々とそこのところの感覚は異なるのかどうか、知る由もなく次のパフォーマンスに向かうのでした。

以下はちょっとおまけです。
イメージ 12
【左下の彫刻は、パフォーマーです】

イメージ 13
【このあたりも紅葉がきれい】

イメージ 14
【毎年必ず食べているタイ料理のお店。今年はカウマンガイをチョイスしました】

続きはまた明日です。