From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

奥武蔵駅伝へ ~梅の湯入場~

昨日は小僧の調子が良くならず、かみさんが仕事を休んで対応してくれましたが、さすがに今日は休むことができないということで、夕方からかみさんの実家に小僧とかみさんは移動。そのまま泊まって、今日は朝からお世話になることにしました。

というわけで、私は久々にひとりの夜。

・・・という連絡を夕方受けたため、やれるだけ仕事をやって帰るかと延長戦に突入。帰り道にも夕食を買いがてら、コンビニでモーニングとヤングジャンプを立ち読みしたりしてきたので、帰宅はなんと22時過ぎでした。

とはいうものの、夕食だけ済ませてさっさと寝ることができたので、今朝は今朝で意外と余裕があります。

・・・などと思っていると、瞬く間に時間が過ぎてしまうのもよくあることなので、時間を気にしつつ河辺の夜の報告の続きといたしましょう。

駐車場に無事アミティを停めることができたのですが、よくよく調べてみると梅の湯さんは21時から料金が安くなることが分かりました。到着したのは20時半過ぎだったのですが、荷物を整理するなどして車内で時間をつぶし、梅の湯さんは21時に入るようにしました。
イメージ 1
【このビルに入っています】

イメージ 2
【21時ちょっと前に到着】

イメージ 3
【ナイト料金だと300円安いんですね】

さて、到着してみると、同じ考えの方がたくさんおられてけっこうな行列ができていました。みなさんよくご存じなのですね。
イメージ 4
【フロントも大わらわでした】

入浴手続きはかみさんにまかせて、小僧と横の方で待っていたのですが、前に並んでいる方が、なんだかわかりませんがバタバタしていて手続きが終わらず、10分ほど待たされました。

暇なので、待っている間にフロントの販売コーナーを激写。

最近、よく見る光景ですが、各地の昔ながらのお菓子を集めて売っていました。見ていると楽しくなって、ついつい買ってしまいそうになりますが、そういうのが太る元なんだと、正月太りから復帰できていない自分を戒めて、眺めるだけにしておきました('◇')ゞ
イメージ 5
【欲しくなりますねー】

館内は、前述したとおり2フロアになっています。

エントランスは5階。こちらは風呂場はなく、休憩所や食事処中心になっています。6階が風呂ゾーンになっていて、最上階でもあるため、屋上露天風呂に入ることができます。

残念ながら、眺望は全くありませんでしたが(/ω\)
イメージ 6
【なかなか広いです】

入場の手続きに並んでいる人の数を見ると、風呂場もごった返しそうだなと思ったのと、夕食もまだだったので、とりあえず食事処に行くことにしました。ネットでもメニューを見ることができましたが、かみさんはラーメン、小僧はいつものうどんが食べたいと言っていて、その願いがどちらもかなえられるメニューになっていたのは、ポイントが高かったですね。
イメージ 7
【座席が多く、広々としていました】

さて、ここまで書いたところで今朝はタイムアップ。まあまあ今朝は書けたかな。食事処については、また明日です。