From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

冬の甲州信州へ ~ゆるキャンの聖地巡礼~

今朝も余裕がほとんどありませんが、なるべく朝更新。

ゆるキャンというマンガがアニメ化されて、最近放映されています。

我が家は出遅れてしまい、第5話から録画し始めたのですが、今回のルート上に主人公たちの通う学校や住んでいる地区があるという設定なので、土地勘もあってなかなか楽しめるアニメになっています。

さて、その6話に登場したのがこちら。(画像はネットからのいただきもので、原作のものになります)
イメージ 1
【スーパー”ゼブラ”さんです】

そして、我が家が移動中に寄ったのがこちら。
イメージ 2
【スーパー”セルバ”さんです】

最近の漫画やアニメは、実在の場所を使っていることが多くなりましたね。聖地巡礼という言葉がよく聞かれるようになって久しいですが、町おこしにもつながっているようで、これはこれで楽しいです。

我が家はアニメオタではありませんが、出かけ好きなので、こういう楽しみ方が増えるのはいいなと思います。

といったところで時間が来てしまったので、続きはまたあとで。お店の中の様子を紹介します。
ーーーーーーーーー
というわけで、お店の中の様子です。
イメージ 3
【イートインコーナーでは五輪が流れていました】

イメージ 4
【主人公のなでしこが揚げ物トラップにハマったところ】

イメージ 5
【もう一人の主人公のリンが、肉が無くてがっくりしたところ】

イメージ 6
【お店はかなり広々しています】

イメージ 7
【こちらを購入】

イメージ 8
【梅ケ谷には知り合いが住んでいます】

イメージ 9
【こちらの揚げ物コーナーは、かなり売れてしまっていました】

イメージ 10
【素晴らしいラインナップ】

イメージ 11
【初めて見ましたが、近所のお店にも導入されていました】

イメージ 12
不二家のお店が入っていました】

ふだん行かない土地のスーパーは楽しいですね。こちらのスーパーはかみさんも気に入ったようで、今後寄ることが増えそうです。