From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

冬の甲州信州へ ~小諸散策その1~

昨日は久々に早めの帰宅。

と言っても、小僧をかみさんの実家に拾いに行ってからなので、20時20分頃にはなっていましたが、一昨日は小僧が寝ているうちに家を出て、帰宅した時にも寝ていたので、1日顔を合わせずじまいでしたから、なんとなくホッとしました。

その後かみさんの帰宅が20時40分頃で、夕食は21時過ぎ。結局寝る時刻はそれほど早くはなりませんでしたが、少しばかりはリフレッシュできた感じがします。

というわけで、今朝はあまり早い起床ではありませんでしたので、小諸の街の散策風景をサクッと更新。

小諸の街は少し斜面のところに位置しているのか、駅から北東側に向かって駅前通りを歩いて行くと、ずっと登っていきます。

そういえば、以前行った上田の街もこんなだったなー、似ているなーと思いながら街歩きを楽しみました。

古き城下町と言った風情のある小諸は、街並みにも風情があって、1時間ちょっとの滞在ではもったいない町でした。

また時間のある時に、のんびり訪問してみたいものです。長野はいい街が多いですね。

というわけで、写真です。
イメージ 1
【まずは駅を背にして右奥手側の商店街へ】

イメージ 2
【祝日のせいか、お休みのお店が多いです】

イメージ 3
【こちらの方では鯉を食べるんですよね】

イメージ 4
【これは面白い、というか興味深いシステムです】

イメージ 5
【雪かきの道具と色がマッチ】

イメージ 6
【駅方面を振り向くと下っています】

イメージ 7
【スキー板がきれいに並んでいるのが渋いです】

イメージ 8
【この場所にあるセブンイレブンで昼食を購入】

今日は少なめですが、セブンイレブンで昼食を購入して折り返しとなりました。続きはまた明日です。