From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

冬の甲州信州へ ~帰路につく~

今週はあっという間に1週間が過ぎた感覚でした。本当にあっという間。先週末に河津桜を見に行ったのが、2、3日前にしか感じられません。仕事が詰め詰めだったせいですかね。毎日のように、帰宅は21時過ぎ、出発は7時前と、1日14時間ほど仕事モードでいれば、そうなりますかね。

今週はちょっと休憩、と言いつつ、今日はこのあと大井川鐵道の「SLフェスタ in 千頭」には出かける予定。かみさんの調子が悪いので、小僧と2人で行きます。明日はちょっと休憩ですかね。

さて、小海線の旅もいよいよ終了。あとは車で帰宅するだけですが、小淵沢駅の木になるお店をちょっと見学していきました。以前にも紹介していますが、このお店です。
イメージ 11
【既出写真です】

2階にある駅そばのお店も手掛けている『株式会社 丸政』さんがオープンさせたそうです。『MASAICHI本店』という店名とのこと。こちらにも記事がありました。

中に入ってみると、魅力的な商品がたくさん。
イメージ 1
【店内の様子】

イメージ 2
【山梨はいいお酒が多いですね】

イメージ 3
【ひとつひとつ味見したい・・・】

イメージ 4
信玄餅はもちろんいらっしゃいますね(´▽`)】

イメージ 5
【駅弁もこちらで買えますね】

MASAICHI本店さんは、車内で飲み食いするものもあり、お土産物もあり、列車に乗る前も乗った後も楽しめるお店になっていました。写真は撮っていませんが、イートインスペースやカフェもあり、21時近くまでオープンしているそうです。

お店の見物を終えて、駐車場へ。駐車場は元小淵沢町役場の跡地にあります。
イメージ 6
【門柱が残っていました】

イメージ 7
【最大1000円まで届きませんでした(´▽`)】

イメージ 8
【スキーだと荷物が多いですね】

帰り道は20号線からいつもの52号線へ。途中、突然我が家の人気店になったセルバ身延店で夕食の買い出しをして帰りました。
イメージ 9
【おそうざいは、そこそこ売れてしまっていました】

イメージ 10
【ここからあと1時間半くらいです】

こうして18時半過ぎに無事自宅に到着。最終日は、我が家にしては珍しく早めの帰宅でした。自然、スキー、鉄道と盛りだくさんの2泊3日になりました。