From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

友遠方より河津に来る ~百万本のバラ~

本日は、テキスト中心の更新です。

 
夕食、入浴を終え、むかったのは下田方面。かみさんと小僧を、予約したペンションに送るためです。
 
今回、最初の計画は自宅近くでの静岡マラソン応援。しかし、決めたのが遅かったため、宿泊施設は既に満杯。そこで提案したのが、「キャンピングカーに泊まる」でした。
 
この提案に、友人も諸手を挙げて賛成。キャンピングカーで寝てみたいというのは、けっこう需要がありますね。
 
しかしその数日前になって急転直下、もう一人の友人の静岡マラソンキャンセルが決定→代替案として河津決定となりました。最初の予定では、友人と私でキャンピングカーに寝て、かみさんと小僧は普通に自宅で寝ればいいと考えていたのですが、河津に行くとなるとその手が使えません。
 
そこで急遽河津周辺の宿を検索。そうして見つけたのが『百万本のバラ』さん。下田に行く途中にある白浜大浜海水浴場のすぐそばにあります。翌朝かみさんが送ってきた写真を見たら、窓の外一面に広がるオーシャンビューでした。こちらにかみさんと小僧を送ります。
イメージ 1
【画像は楽天トラベルさんからいただきました】
 
遅い時刻の到着になってしまいましたが、事前にその旨を伝えた時や、さらにその前に予約金のことで連絡した時(直前の予約だったので振り込む暇がありませんでした)の電話での対応がとても丁寧で、好感が持てました。
 
また、かみさんに聞いた話ですが、翌朝の朝食のときには、小僧の苦手なものにたくさんの配慮をしていただいたほか、予定では下田駅から河津入りするつもりでいたのを
「手が空いたからいいよ」
と、宿の車で河津まで送っていただいたりと、大変お世話になってしまいました。思わぬご厚意にただただ感謝でした。
 
というわけで今朝は、短時間更新でしたが、「いいお宿がありましたよ」の紹介でした。