From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

富士見高原スキー場にて今シーズンラストスキー

ただ今、富士見高原スキー場にてスキー中。今シーズン3度目にしてラストのスキーです。来るまでの道には雪も凍結も全く無く、雪面もだいぶシャーベット状の完全なる春スキーですが、前回のスキーで小僧がやる気になったため購入した、ボーゲン矯正(強制?)装置とコーチベルトを使って楽しんでいます。
イメージ 1
【空いてます】

イメージ 2
甲斐駒ヶ岳がきれいに見えています】

イメージ 7
【雪がはげてきているところもあります】

ボーゲンの装置とコーチベルトは、ずっと以前から見ているまろパパさんのブログで紹介されていたもので、確かにこの2つのセットは強力です。今日だけで、早くも緩斜面ならコーチベルト無しでも降りられるようになってしまいました。

我が家以外にも、片方ずつではありますが、この装置を利用されているご家族がいました。同じものを使っている仲間がいることで、小僧も喜んでスキーに興じています。
イメージ 3
【今回の昼食は豚丼1000円】

イメージ 4
【センターハウスからもいい眺め】

イメージ 5
【2月は座るところもありませんでした】

イメージ 6
【春スキーの特典】

イメージ 8
【上部から滑る人はほとんどおらず貸し切り状態】

イメージ 9
【上部に向かうリフトはガラガラです】

来シーズンは、コーチベルト無しからスタートできるかな。最初の数回だけでお払い箱になってしまいそうなのはネットでの口コミ通りですが、スクールに入れる費用を考えたら2回分程度(2つ合わせて7200円くらい)ですから、まぁそれはいいかなと。いらなくなったら誰かに譲るか、ヤフオク!で売るかしましょう。