From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大井川鐵道SLフェスタin千頭 ~SLの息吹~

年度末、そして年度初めの切り替わりのこの時期、やることが多すぎて、どうにもなりません。自分で調整できる仕事の量じゃないし、他の誰かにまかせられる仕事でもなし。それでも、今の役職について1年がなんとか過ぎました。来年はもう少し見通しをもってやりたいところです。

さて、SLフェスタ。入場券を購入して構内に入ると、SL大集合のうちの1台は既に出発の準備のために別の線に移動してしまっていました。
イメージ 1
【2台はまだ並んでいます】

イメージ 2
【音と煙】

イメージ 3
【旧型客車がいました】

イメージ 4
【息吹が聞こえてきます】

イメージ 5
【らくがき貨車】

イメージ 6
【転車台】

イメージ 7
【イギリス製ですね】

イメージ 8
【出発の準備が続きます】

イメージ 9
【生きているかのようですね】

イメージ 10
【勢いよく蒸気が上がっています】

イメージ 11
【こちらからも】

イメージ 12
【先発が出発していきました】

イメージ 13
【C11形 190号機です】

イメージ 14
【手を振って見送ります】

イメージ 15
【蒸気が力強いです】

イメージ 16
【うしろから機関車で押しています】

今日も写真中心でした。続きはまた明日です。