From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大井川鐵道SLフェスタin千頭 ~音戯の里へ移動~

今日は同期の仲間との飲み会。その前に休日出勤して、いくつか仕事をやっつけてきましたが、終わったというか、やーめた、という感じで今日はいいにしてきました。

帰る途中、LINEで職場の仲間から静岡まつりの報告が入り、祭りにも足を伸ばしてみようかと思いましたが、街中で別の知り合いにあって話し込んでしまい、結局祭りには行かずじまい。

明日は、大井川鐡道沿線の、家山の桜を見に行く予定です。
イメージ 1
【C56がバックで入線してきました】

イメージ 2
【旧南海の車両。渋い。】

イメージ 3
【SLの吐き出す煙が空を覆っていました】

イメージ 4
【アプトラインの車両がきれいに整列】

イメージ 5
【これは、元はまなすかな?】

イメージ 6
【レール点検用の乗り物に乗りました】

イメージ 7
【行きも帰りも小僧がペダルをこぎました】

イメージ 8
【音戯の里に行ってみると、駐車場は空き始めていました】

イメージ 9
【おなじみの車両チェックを今回も再び】

イメージ 10
【なんだかわかりませんが、妙に気に入ってる様子】

イメージ 11
【端から端までチェックしていきます】

イメージ 12
【トーマスのミニ列車が走っていました】

本日はこんな感じです。続きはまた明日です。