From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

家山の桜は見頃過ぎ ~対岸と広場の桜~

今朝がたはものすごい雨と風で、久々にガラスをたたく雨の音でふと目が覚めました。この記事を打っている今は前線が通り過ぎて、時折日が射したりもしていますが。おかげで、予定されていた廃品回収が延期になって、朝方は惰眠をむさぼりました(´▽`)

しかし、寝すぎると逆に体がだるくもなりますね。このあと遅い朝食を食べたら、昨日買ってきた家具を組み立てに入りましょう。

さて、家山でSLを堪能した後は、再び桜見物に戻ります。
イメージ 1
【こうして見るときれいなんですが】

橋を渡って上から川を見下ろすと、水の中に入って遊んでいる子どもたちがいました。この日はかなり暖かかったですからね。日が落ちたら急に冷え込みましたが・・・。
イメージ 2
【あとひと月ほどで、本格的に川遊びシーズンになりますね】

対岸に渡ると、橋の下をくぐって川沿いの広場の方へ。実は、行くのは今回が初めてでした。広場からは対岸へ向かって、毎年鯉のぼりが上げられています。
イメージ 3
【壮観です】

広場には1本桜が立っています。いい枝ぶりの桜でした。
イメージ 4
【かわるがわる写真を撮る人が訪れていました】

広場の土手にも、立派な桜が植わっています。
イメージ 5
【こちらも葉がだいぶ出てきていましたね】

イメージ 6
【広場全景】

イメージ 7
【一本桜アップ】

イメージ 8
【鯉のぼりを別の角度から】

広場の上の土手の上は、さらに別の広場になっていました。ここなら、テント泊ができそうな感じです。キャンプ場として整備されないかなー。目の前をSLが走りますよ。
イメージ 9
【いい感じの広場です】

ちなみに、この広場に到着してからうっかりカメラの設定を変えてしまっていたようで、色合いが妙な感じに(-_-;)
イメージ 10
【立派な木がありました】

イメージ 11
【木の下にてポーズ】

もう少し早く来れば、もっといい景色が見られたかもしれませんね。また来年の楽しみにするとしましょう。

続きはまた明日です。