From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ソファの世界も日進月歩ですね

先週のことですが、小僧が無事に7歳の誕生日を迎えました。

我が家は一人っ子で、いとこにあたる子どももいないため、私とかみさんの両家の祖父母にとって、孫は小僧ひとりだけ。かみさんの弟である義弟がいますが、こちらも結婚してないため、小僧ひとりに対し大人が7人ついていると言えるような飽和状態です。

そこに、新入学も重なったものですから、まあ大変。勉強机やら入学祝やら誕生日プレゼントやらとあれこれ物が増える1週間となりました。

中には、禁断のアレもあったり・・・。

私たちからは、入学したということで勉強机のセット。そして、誕生日プレゼントには今までのものが小さくなってきてしまったので、自転車を買ってあげることにしました。

で、焼津みなとマラソンの日の午後から、ニトリで勉強机のセットを物色していたのですが、かみさんが目をつけていたランドセルラックが地元の静岡店にはなく、ネットで注文してもしばらく手に入らない状態。

どうしたものかと思いながら調べてみると、ニトリのサイトでは各店舗の在庫情報も見ることができるのですね。そうして分かったのが、藤枝店にどうやらお望みの品物があるということ。

そこでこの間の土曜日に、ニトリ藤枝店に行ってきました。

欲しかったランドセルラックは無事に見つかり、目的はあっけなく達成したわけですが、あまりにあっけなさすぎて、せっかく来たのだからとウロウロしたのがこちらのソファコーナー。

最近のソファは、ここまで来たかという感じなのですね。
イメージ 1
【10数年前、結婚した時にソファを買いましたが、それ以来かな】

最近のソファは、いよいよ電動リクライニングが、それぞれの背もたれ?ごとに導入されるようになったのですね。
イメージ 2
【横のスイッチでリクライニングします】

イメージ 3
【戻すとこんな感じ】

こんなソファがあったら、間違いなく布団に行く前にこちらでひと寝入りでしょうね。最近の激務で疲れ切った体にとっては、座っているだけで簡単に夢の世界へと誘ってくれるソファでした。

まあしかし、お値段以上、ニトリ』であっても、このあたりのソファだと軽く10万円オーバー。

うちには置くスペースもないし、まさに夢の世界でしたね。ただ、このソファを買うお金があったら、ヘリノックスのチェアーを買うのが先かもしれませんが。もしくは、アミティのグレードアップに費やすかですかね。

たまに家具のお店に行くと日進月歩で面白いですね、というお話でした(´▽`)