From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2018年GW後半2日目

昨晩は思いの外冷え込みが厳しく、夜冷えたせいで腹痛を起こしてしまいました。

夕方まで、2時間おきくらいでトイレの個室にこもる有様でしたが、どうにか悪化は避けて2日目は終了。

今夜は暖かくして、二の舞は避けたいと思います。

今日はそうしたわけで、朝のスタートが遅れに遅れ、開場と同時に入る予定だった『ぎふ鉄道博物館』には11時半の到着。昼飯をはさんで14時半まで楽しみ、次は岐阜城へ・・・と思ったところが、あまりの混雑で駐車場に入れず断念。

そのまま宿泊予定地の『犬山ローレライ麦酒館』に行こうかとも思いましたが、物足りないので周辺施設を検索。そこで見つけた『岐阜かがみはら航空宇宙博物館』が思いの外の当たり施設で、満足して2日目を終えることができました。

明日は犬山城明治村に行ってみようと思います。