From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

グランシップトレインフェスタからの道の駅こぶちざわ

ただ今、道の駅こぶちざわで車泊中。明日は野辺山ショートマラソンに参加です。腰痛と仕事の影響で1ヶ月近くまともに走ってないので、ジョギングがてら観光ラン気分で走ってこようと思います。

ところで、今日の昼間は予定通りグランシップトレインフェスタに出陣してきました。準備がいろいろ遅くて、到着は昼過ぎでしたが、勝手知ったるトレインフェスタといった感じで、比較的要領よく回ることができたと思います。

イメージ 1

【今年も大ホールいっぱいに、鉄道模型の走る音が響きます】

イメージ 2

【いい天気で富士山も見えてよかったですね】

イメージ 3

静岡県を模したプラレールのレイアウト】

イメージ 4

甲種輸送ですね】

イメージ 5

【昼食はこちら】

イメージ 6

【トレインフェスタといえば駅弁です】

イメージ 7

【今日もすごい視点でした】