From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

GW後半はプチキャラバン ~三重県庁舎でまた興奮~

今日はこれから結婚式に出かけます。
ひとまず、出発前に写真更新だけしておきましょう。

しかし、結婚式なんて久しぶりですね。5年ぶりくらい?今年は9月にも結婚式が控えていますが、1年に複数の結婚式に参加するのはもうずいぶんなかったですね。年齢的に、そういう年になりかかっているようです。

さて、昼食を済ませてさらにそぞろ歩きます。
イメージ 1
【それにしても、天気に恵まれました】

イメージ 2
【なるほど・・・】

イメージ 3
【学生時代を思い出します】

イメージ 4
【明治時代には、この落書きは無かったろうに・・・】

イメージ 5
【新橋駅前にはSLがありますね】

イメージ 6
お召し列車ですね】

イメージ 7
【100年前には既にこうしたものを作る技術はあったわけですね】

イメージ 8
【すごい】

イメージ 9
【向かいにあった建物です】

イメージ 10
【あっ!】

イメージ 11
三重県庁舎だったんですね】

イメージ 12
【明治時代の時計が飾られていました】

イメージ 13
【雰囲気ありますね】

イメージ 14
【中にはツバメがいましたが】

イメージ 15
【知事のいす。せっかくなので座ってきました】

イメージ 16
【こんな部屋が・・・】

イメージ 17
タブレット閉塞器がこんなところに】

イメージ 18
【見飽きません】

イメージ 19
【こちらは坂の上の雲コーナー】

イメージ 20
【松山も一度だけ行きました。静岡に似てたなー】

イメージ 21
イメージ 22
【見慣れた名前がたくさん】

イメージ 23
【じっくり読みたくて、写真に収めてきました】

イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
【その他にも様々な面白い人々がいましたね】

イメージ 27
【うちにあります】

イメージ 28
【こちらは水曜どうでしょう関係】

イメージ 29
【いつかまわってみたいですね】

イメージ 30
【キャンピングカーで詣でてみたいです】

イメージ 31
【それにしても多い】

イメージ 32
【まだあります】

イメージ 33
【これもすごい】

イメージ 34
【明治の始まりと共にうまれたようなものなのですね】

イメージ 35
【実り多い場所となりました】

それでは出かけてまいります。