From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

磐田を満喫して帰宅

今日は、遠出した日にしては珍しく18時前に帰宅。夕食も自宅で食べて、のんびりした日曜の夜を送っています。いい命の洗濯ができました。これで、明日からの1週間も頑張れそうです。

さて、今日はキャンプ場で目覚め、朝食を食べてからささっと撤収。これも我が家にしては珍しく、10時前に撤収が済んでしまいました。

今回は、外に出したものが少なく、サイトに水道もあったのが大きく影響しているものと思われます。さすが、高規格キャンプ場。芝の上なら、片づけたいビニールシートなども汚れずにすんなりしまうことができるので、撤収も速く済むんですね。

その後、小僧が隣の海洋公園にあるアスレチックをやりたいと昨日から言っていたので、かみさんと小僧はアスレチックへ。私はその間、周辺をジョギングしてきました。
イメージ 1
風力発電がぐるんぐるん回っています】

イメージ 2
灯台もありました】

イメージ 3
天竜川の河口】

イメージ 4
【途中、こんなところを見つけてしまい、当然走ってみました】

イメージ 5
【こちらに戻って、かみさんと小僧と合流】

合流後は、すぐそばのしおさい竜洋』の中にある『水辺のレストラン しおさい』で昼食をとり、もうひとつ寄り道をということで『磐田市竜洋昆虫自然観察公園』へ。磐田の海辺のあれこれを満喫して帰宅の途に就きました。

帰路はR150を選択。海沿いで折からの台風の強風にあおられながらも、72kmを1時間40分ほどで帰宅。オール一般道でありながら、平均時速43kmほどを達成できたのは、スピードを出したからではなく、渋滞が無いのと信号が少ないことが大きな要因でしょう。

まあ、ケチらずに、高速に乗ればもっと速いのですが(´▽`)

さて、ではそろそろ明日の準備をして寝ようと思います。