From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

竜洋海洋公園オートキャンプ場で飛び込みキャンプ ~天気には恵まれましたが・・・~

※後日更新です

楽しみにしていた&楽しかった3連休が終わってしまい、腑抜け状態になっています。それに加えてこの暑さ。職場にはエアコンのないところも多く、室内でも30℃を超える状態です。

休養をどううまくとるかが重要になってきますね。

さて、そんなわけで、疲労対策に睡眠優先シフトになっているので、更新は簡単なものになっております。よろしくお願いします。

竜洋海洋公園オートキャンプ場での2日目。豪雨で西日本各地に被害が出ていたのですが、キャンプに来ると世間の動向には疎くなってしまうのが常で、この時も、そんなことが起きているとはつゆ知らずに、朝からのんびりとクレープを食べていました。
【クリームたっぷりでおいしかったです】

その後の朝食は、いつものホットサンドと野菜スープ。トウモロコシとトマトといったシンプルメニュー。この日は、特に予定もなく、やることは撤収くらいなので、のんびりと過ごします。
【いつもの風景ですね】

その後、ホイホイと撤収を行い、サイトはもとどおりに。
【こうして見ると、やはり広いですね】

帰りは再びR150で。途中、小僧が「お腹が減った」というので、どこに寄るか協議した結果、地元の有名店、『炭焼きレストランさわやか』に寄ることに。

1月1日の元旦マラソンの後に行くのが恒例となっていますが、それ以外だと意外と行かないこのお店。こんな時だからと、普段頼むことのないカレーをチョイス。
イメージ 1
【夏野菜がふんだんに入っています】

ちなみに、友人はハンバーガーをチョイス。小僧はお子様セット、かみさんは普通のハンバーグと珍しい取り合わせでしたが、結論は
「どれを食ってもうまい」
ということで、さわやかは偉大なりと皆で確認してお店を後にしました。

その後、無事に友人宅に送り届け、帰宅。次は、秋口にでもファミキャンに行こうということになりました。